数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『願いの短冊5』オススメの使い方・キャラクターまとめ

time 2022/08/05

【ドッカンバトル】『願いの短冊5』オススメの使い方・キャラクターまとめ

2022年七夕キャンペーンで配布されるアイテム・『願いの短冊5』についての情報・オススメ交換キャラクターなどをまとめておきます。

 


☆交換は本日中まで!(8/5追記)

交換は『本日(8/5)23:59まで』です。まだ交換していない人は絶対に交換しておきましょう。

 


☆人気キャラ発表について(7/16追記)

毎年恒例、『交換回数の多かったキャラランキング』が公開されています。フュージョンズキャラが1,2フィニッシュという、昨年までなら絶対に考えられなかったとんでもない絵面になっています。

1位は『7周年編成の有能サポーター』として需要の高いビルスイス、2位は最もインフレ耐性のあるジャネンブウ、3位は地力の高い汎用サポーターであるベジット、実力的には全く以て妥当なランキングと言えそうです。

下の方の順位も、21号やケフラはリーダースキルが強いしトランクスも普通に有能、悟空は実力的には明確に劣りますが、アイテム持ち込み不可の大乱戦なんかでは良い回復役にはなれるし、例年と比べると素直に頷けるランキングでしょうか。

 


☆交換おすすめキャラクター

①最優先グループ    
キャラ
オススメ度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
キャラ
オススメ度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
キャラ
オススメ度★★★★★
②優先グループ
キャラ
オススメ度★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆
キャラ
オススメ度★★★★☆★★★★☆★★★☆☆★★★☆☆
キャラ
オススメ度★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆
キャラ
オススメ度★★★☆☆

基本的には上記の『★5~★6』のキャラクター達から選べば良いでしょう。(★3も何体か上げているけど、この辺になると大半のキャラが同レベルで優先度をつける程ではない感じ…。後で追記するかも)

特にジャネンブウは『回避無効』のギミックを持ってこられない限り、『レッドゾーンから更にもう1段上のインフレ』が来たとしても『1番手要員』として通用し得る余地があり(まあインフレの度合いにもよるけど…)、この面子の中では最もインフレ耐性が高いキャラクターと言えるでしょう。現状での需要という意味では、7周年編成で使えるビルスイスなどの方が大きいでしょうが。

その他、★5のキャラクター達も『使用する編成次第ではレッドゾーンで通用し得る、或いはそこに近い水準かつ別の付加価値を持っている』という実力者なので、この辺を最低でも2凸まで進める、というのが一番良い使い方になるでしょう。

 


☆『極限Z覚醒』未実装キャラクター

今回のラインナップの中には『極限Z覚醒』が未実装のキャラクターも多数含まれており、これらのキャラクターは後出しで強化が見込まれる可能性があります。

極限未実装のキャラクター達をまとめておきます。

①将来性が高そうな未極限組    

『ダメージカット』『全属性ガード』『反撃』などの特殊な性能を持っているキャラクター達は極限の期待値も高いですが、今は『強くなりそうだったのにガッカリ極限』『全く期待してなかったキャラが魔改造』とかも良くある話なので、まあこの辺の交換は完全にギャンブルになるでしょう。

 


☆入手方法

『願いの短冊5』は、最大で7個まで入手が可能です。

・ログインボーナス:2個
・ミッション報酬:3個
・ポルンガの願い:2個

 


以上です。

去年は率直に言ってショボいラインナップでしたが、今年は『極限でメチャ強くなった古いキャラ』が大量にラインナップされているので、最近始めた人にとっては宝の山でしょう。

おおよそ揃ってる古参ユーザーにとっても、長らく排出対象外になっていたトワ・ミラ辺りは4凸していない、という人も居るだろうし、そういう意味でも使い道を見出しやすい所はあるでしょうか。

今回は『この編成なら筆頭戦力』というキャラクターが多いので、自分の手持ち的に需要のあるキャラクターをしっかり選んで交換していきましょう。

交換期限は『8/5 23:59まで』なので忘れないように!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 完全に忘れてたわ。やっちまったーー

    by 14.13.64.193 匿名 €2022年8月9日 12:24:07 AM

  • バトルカードも荒すぎるのは気にならんのか?
    たまにいいイラストもあるのに台無しやん

    by 126.166.81.183 匿名 €2022年8月6日 7:53:59 AM

  • 画質は気にならんけど演出時アップになる時ドット絵が荒すぎるの何とかして欲しいわ

    by 106.146.0.127 匿名 €2022年8月5日 10:56:20 PM

  • フルパワー4の覚醒来ないのか……

    by 126.243.28.150 匿名 €2022年8月5日 9:30:04 PM

  • by 49.105.70.182 匿名 €2022年8月5日 5:02 PM
    売上50億弱ってゲームソフト換算なら大体100万本売り上げてるのと同じくらいだからトレクルも大概売れてんだけどな

    by 49.96.45.229 匿名 €2022年8月5日 6:31:55 PM

  • パンガチャのピックアップ外れなしとか煽るからひいてみたものの相変わらずRレアのゴミ7割で最後のssrはバレンタイン速マイとかふざけてきやがる…
    諭吉一人が五分でゴミに早変わりや

    俺だけか?まじでいつもRレア多すぎなんだけど!!
    課金石だけで引ける専用ガチャ用意しろ!んで10連目の枠はピックアップ確定にしとけクソアホ!!

    by 27.83.0.144 匿名 €2022年8月5日 5:41:55 PM

  • 本人が反応して発狂してんの草
    早くチクも出てこいよ、かまちょおじさんw

    by 49.97.11.104 匿名 €2022年8月5日 5:24:34 PM

  • この画質でいいよ、最低限あるし演出かっこいいから気になったことない
    原神とかウマ娘みたいにそういうやつ向けの方針切ってるゲーム山ほどあるんだからそっちやればえーやん

    by 153.130.52.169 匿名 €2022年8月5日 5:20:19 PM

  • トレクル脱落者墓場。

    by 126.182.173.185 匿名 €2022年8月5日 5:15:55 PM

  • 今時ドッカンより画質悪いソシャゲある?

    by 126.157.22.43 匿名 €2022年8月5日 5:05:02 PM

  • もっと頑張れよトレクルwww

    by 49.105.70.182 匿名 €2022年8月5日 5:02:54 PM

  • 五周年からはじめたランク300ちょいの雑魚です。7周年は無凸です、リセマラでベジトラ2凸になら、切り替えた方がいいですかね?

    by 49.98.158.36 匿名 €2022年8月5日 12:25 PM

    ランク低すぎじゃね?俺は5周年の直後に始めたがランク570だぞ
    このゲームは時間かけたもん勝ちだからリセマラはやめとけ

    by 126.78.36.220 匿名 €2022年8月5日 5:02:17 PM

  • ビジ、ジャネ、チク、ヨロってにゃあにぃー??
    知ってる人うおりゅうー??
    おしえて、おしえとぅえーー

    技アル飯草

    by 133.106.92.181 匿名 €2022年8月5日 4:55:10 PM

  • ドッカンはイラストの画質なんとかしてくれ

    by 106.167.60.179 匿名 €2022年8月5日 4:40:21 PM

  • ビジもジャネもチクもヨロも元気だからもう終わってんな

    by 49.97.8.52 匿名 €2022年8月5日 3:01 PM
    反論出来なくなるとすぐコピペに逃げるよなぁ(笑)
    いつもレスバ負けてて悔しくないの?

    by 126.157.103.196 匿名 €2022年8月5日 4:33:59 PM

  • トレクルはいいよユーザーが熱量たかいから。

    ドッカンもライト層お断りぐらいしてくれ。

    by 126.186.148.3 匿名 €2022年8月5日 4:32:22 PM

  • 売上心配する前に自分の年収でも心配してろ

    by 126.253.91.161 匿名 €2022年8月5日 4:30:53 PM

  • ドッカンの売り上げも糞だけどなwww

    by 49.105.84.126 匿名 €2022年8月5日 4:25:00 PM

  • トレクルとかいう今のドッカンにすら売り上げが及ばないクソゲーwww

    by 49.105.84.126 匿名 €2022年8月5日 4:24:28 PM

  • ドッカンバトル研究所
    地球育ちのげるし
    モチヤ

    by 27.137.211.63 匿名 €2022年8月5日 4:21:49 PM

  • ここの曲線すこ

    by 106.133.204.121 匿名 €2022年8月5日 4:20:26 PM

  • トレクルのイラストが安っぽいってドッカンやってる奴が言ってるのじわじわくる
    ドッカン画質悪過ぎて安っぽいどころの話じゃないやろ

    by 126.253.72.162 匿名 €2022年8月5日 3:54:25 PM

  • せっかく集めたポルンガドラゴンボール消えてて草

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年8月5日 3:45:46 PM

  • 映画ラスボスはウタだよ
    分身してシャンクスとルフィと戦うよ

    by 1.72.0.132 匿名 €2022年8月5日 3:23:11 PM

  • ウタぁー!!!
    何やってんだお前ぇぇぇ!!!

    by 106.129.112.156 匿名 €2022年8月5日 3:13:57 PM

  • 界隈荒らしとか言われてるみけねこがなんかソシャゲに手を出すって噂だけど是非来てほしい。
    ここの連中なら返り討ちにできそう

    by 126.168.66.242 匿名 €2022年8月5日 3:07:56 PM

  • ビジもジャネもチクもヨロも元気だからもう終わってんな

    by 49.97.8.52 匿名 €2022年8月5日 3:01:03 PM

  • いつからここはウィズでオレツエー出来ない奴の
    溜まり場になったんだ?

    by 126.166.77.226 匿名 €2022年8月5日 2:58:37 PM

  • by 150.66.74.192 匿名 €2022年8月5日 2:02 PM
    ナミ姉とロビン姉は、真っ裸にされてから負けますか?

    by 126.157.96.240 匿名 €2022年8月5日 2:54:10 PM

  • 今から夏の大型フェスまでにイベント含めてどのくらい龍石配布されますか?

    by 106.72.178.96 匿名 €2022年8月5日 2:44:49 PM

  • トレクルはフェス限含めたキャラの鮮度1ヶ月ぐらいしか持たないから辞めたわ

    ドッカン以上のガシャゲーですわ

    by 218.45.117.9 匿名 €2022年8月5日 2:33:48 PM

  • 犬の平和

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年8月5日 2:20:59 PM

  • ワンピースのこれからの展開

    バギー戦でゾロが死に
    黒ひげ戦でルフィが死にます
    チョッパーが覚醒します
    バギーとシャンクスが手を組み麦わら一味を攻めて来ます
    ウソップは殺されロビンはクロコダイルに吸収されます
    さらに麦わら一味を異空間へ強制移動させます
    そこで更に
    エネル戦でナミが死に
    ルッチ戦でフランキーが死に
    ドクトリーヌ戦でチョッパーが死にます
    何とかワンピースの元にたどり着けたのが
    ブルック、ジンベエです
    ジンベエが瞬殺されます
    激昂したブルックがワンピースを追い詰めますがやられます

    by 150.66.74.192 匿名 €2022年8月5日 2:02:06 PM

  • by 49.98.174.42 匿名 €2022年8月5日 1:11 PM
    ドッカンは9割そんな奴らだからなぁ
    アンケートももっと楽にしろが大半。

    by 126.255.214.229 匿名 €2022年8月5日 1:49:44 PM

  • by 49.96.48.104 匿名 €2022年8月5日 1:17 PM
    久々に登場!
    ジャネおじからドッカン覚醒して今年はザマおじ
    来年は何おじ?

    我が姿は数管
    ケッケッケ
    バレとるよ

    技アル飯草

    by 133.106.95.235 匿名 €2022年8月5日 1:33:01 PM

  • トレクルのイラストマジで微妙なのばっか
    デザインがそもそも好かんのはあるけどそれ抜きでも全部安っぽい

    by 49.106.209.161 匿名 €2022年8月5日 1:24:57 PM

  • お前らそんなんじゃ形勢逆転されてしまいますよ

    by 49.98.167.196 匿名 €2022年8月5日 1:24:46 PM

  • トレクルは映画と同時にウタ実装、なんか悪役っぽいな

    by 1.79.84.29 匿名 €2022年8月5日 1:21 PM

    だってそいつ悪役だよ

    by 49.98.12.48 匿名 €2022年8月5日 1:23:21 PM

  • 炭治郎は怒りで覚醒しますが完全体となった無惨に圧倒されてしまいます
    そこに鱗滝さんが助けに来てくれます

    by 49.98.143.199 匿名 €2022年8月5日 1:22:47 PM

  • トレクルは映画と同時にウタ実装、なんか悪役っぽいな

    by 1.79.84.29 匿名 €2022年8月5日 1:21:13 PM

  • あと一歩まで追い詰めますが隙を着いて禰豆子を吸収します

    by 49.98.143.199 匿名 €2022年8月5日 1:20:57 PM

  • 炭治郎と鱗滝さんは2人で水の呼吸 奥義 拾弍の型 六道輪廻を繰り出します
    力が足りず首を斬りきれない所を駆けつけたカナヲの助けで斬り落とします
    しかし首を斬っても無惨は死なず更に強くなって復活し、鱗滝さんが致命傷を受けてしまいます

    by 49.98.143.199 匿名 €2022年8月5日 1:18:42 PM

  • 技アル飯で天下一の方が出てくるのお前くらいだよジャネおじ

    by 49.96.48.104 匿名 €2022年8月5日 1:17:07 PM

  • まだ親ギャリとか言ってる奴だゃれー?
    今はGT祭り!GTネタで染めろー
    GTリアタイ世代集合

    そういや最近技アル飯使ってないな
    みんなは使ってんの?

    技アル飯って草
    あんな天下一の景品使ってる奴おりゅん?

    by 133.106.95.235 匿名 €2022年8月5日 1:13 PM

    きも

    by 49.98.141.144 匿名 €2022年8月5日 1:16:32 PM

  • 禰豆子の力に耐えきれず炭治郎とカナヲは別々に飛ばされます
    瀕死の炭治郎に禰豆子は血を分け与えます
    禰豆子の血で半分鬼となった炭治郎は絶・ヒノカミ神楽で追いついてきた無惨と激闘を繰り広げます

    by 49.98.162.39 匿名 €2022年8月5日 1:15:49 PM

  • まだ親ギャリとか言ってる奴だゃれー?
    今はGT祭り!GTネタで染めろー
    GTリアタイ世代集合

    そういや最近技アル飯使ってないな
    みんなは使ってんの?

    技アル飯って草
    あんな天下一の景品使ってる奴おりゅん?

    by 133.106.95.235 匿名 €2022年8月5日 1:13:52 PM

  • 戦いは終局を迎え吸収された禰豆子が内側から攻撃を仕掛けます
    炭治郎と禰豆子が外と内から同時に首を切り落とし無惨は消滅しました
    それと同時に禰豆子も消滅しました
    炭治郎は禰豆子を思ひながらカナヲと共に家に帰り家族の墓の周りに鬼殺隊士全員の墓を立てます
    しかし鬼化の代償で半身の機能がほぼ失われてしまいます
    更に結婚して子供ができます
    最終回は子供が活躍します

    by 49.98.162.39 匿名 €2022年8月5日 1:12:44 PM

  • 鬼滅のこれからの展開
    上弦の5戦で時透無一郎が死に
    死に上弦の4戦で甘露寺蜜璃が死にます
    禰豆子が究極の鬼へと進化します
    お館様と珠代様が手を組み無惨が単独で攻めて来ます
    お館様は殺され珠代様は吸収されます
    さらに鬼殺隊全員を異空間へ強制移動させます
    そこで更に
    上弦の3戦で冨岡義勇が死に
    上弦の2戦で胡蝶しのぶが死に
    上弦の1戦で悲鳴嶼行冥が死にます
    何とか無惨の元にたどり着けたのが
    炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、玄弥、カナヲ、不死川、伊黒です
    玄弥が瞬殺されます
    激昂した不死川が無惨を追い詰めますがやられます
    伊之助は炭治郎、善逸は禰豆子を庇って死にます
    伊黒が命懸けの囮となり禰豆子の力で炭治郎とカナヲは脱出します

    by 49.98.162.39 匿名 €2022年8月5日 1:11:59 PM

  • だからこそゲームがつまらんと言われても否定はできない

    by 126.205.185.180 匿名 €2022年8月5日 1:11:42 PM

  • モンストの高難易度ステージやってて思ったんだけどドッカンはインフレ激しいけどゲームの難易度自体は超ゆるゆるだよな、持ち物検査も全然だし
    ソシャゲとしてはめちゃくちゃ優しいわ、こんだけヌルいソシャゲ他に無いんちゃうか?

    by 221.12.239.78 匿名 €2022年8月5日 1:09 PM

    だから無カスが勘違いして出しゃばってくるんだよな
    ちょっと難易度上がったらギャーギャーして
    乞食のくせに声だけはでかいからアイツら

    by 49.98.174.42 匿名 €2022年8月5日 1:11:14 PM

  • モンストの高難易度ステージやってて思ったんだけどドッカンはインフレ激しいけどゲームの難易度自体は超ゆるゆるだよな、持ち物検査も全然だし
    ソシャゲとしてはめちゃくちゃ優しいわ、こんだけヌルいソシャゲ他に無いんちゃうか?

    by 221.12.239.78 匿名 €2022年8月5日 1:09:16 PM

  • 悟飯ビーストって誰が名付けたのかね
    ネーミングセンス的にピッコロかもしれんけど

    by 49.96.230.107 匿名

    劇中で呼ばれてないんだから、名付け親も何もないだろ
    メタ的なことなら鳥山明

    by 124.241.80.8 匿名 €2022年8月5日 1:08:45 PM

  •  『オラの童貞をかえせッ!!』
     『この世で一番テクいヤツ』
     『クラスまるごと超乱交』
     『四十八手だ孫悟空』
     『とびっきりの魔法使い対魔法少女』
     『激突!!100億パワーの肉便器たち』
     『極限バトル!! 三大早漏戦士』
     『燃えつきろ!! 喪失・賢者・超遅漏』
     『発射ギリギリ!! ぶっちぎりの早い奴』
     『危険なふたり!! 野獣先輩はねむれない』
     『処女膜撃破!! ヤるのはオレだ』
     『復活の交尾(フュージョン)!! 悟空とベジータ』
     『オナ禁爆発!! 悟空がヤらねば誰がやる』

    by 49.98.174.42 匿名 €2022年8月5日 1:08:02 PM

  • 昨日、自演自演言ってたニキいたけどそんなん得意技使えば一発でわかるだろ?
    IDなんて同一人物がコピペして連投したらハイ自演って言えるんだから
    IDじゃなくてIPで見ような

    by 126.157.100.157 匿名 €2022年8月5日 12:44 PM

    ここは日本ですよ中国産外来種君

    by 49.98.9.86 匿名 €2022年8月5日 1:04:45 PM

  • ラグビーボールでごは

    by 124.247.165.82 匿名 €2022年8月5日 12:55:17 PM

  • そういや最近技アル飯使ってないな

    みんなは使ってんの?

    by 126.253.68.122 匿名 €2022年8月5日 12:18 PM

    アル飯ははっきり言って過大評価
    レッドゾーンですら初動きついのに次の高難易度来たら死ぬ

    by 49.98.9.86 匿名 €2022年8月5日 12:54:54 PM

  • あ、ごめんバトロのとこで、自演自演言ってたニキに言ったまで!ちゃんと調べてからやれよ!相手見てからやれと思うわ!俺だぞ!俺!

    by 126.157.103.3 匿名 €2022年8月5日 12:49:07 PM

  • by 106.146.52.247 匿名 €2022年8月5日 12:19 PM

    だから7周年のレッドゾーンの再来みたいなのあったらそうなるなーって話をしてんだろ
    話の流れくらいは読もうね

    by 126.156.12.243 匿名 €2022年8月5日 12:46:59 PM

  • 昨日、自演自演言ってたニキいたけどそんなん得意技使えば一発でわかるだろ?
    IDなんて同一人物がコピペして連投したらハイ自演って言えるんだから
    IDじゃなくてIPで見ような

    by 126.157.100.157 匿名 €2022年8月5日 12:44:08 PM

  • 3ターン以内に2億ダメージ与えないと即阻止攻撃(親ギャリクラスじゃないと受けれない通常アンド必殺も)で全キャラ殺してサ終

    by 49.106.209.161 匿名 €2022年8月5日 12:30:30 PM

  • 短冊あと3枚でジャネンブウだけ1凸、後は無凸ですが満遍なく1凸させるよりどれか2凸にした方がいいのいますか?

    by 126.168.66.242 匿名 €2022年8月5日 12:30:20 PM

  • 五周年からはじめたランク300ちょいの雑魚です。7周年は無凸です、リセマラでベジトラ2凸になら、切り替えた方がいいですかね?

    by 49.98.158.36 匿名 €2022年8月5日 12:25 PM

    ソシャゲ向いてないと思います

    by 220.104.70.154 匿名 €2022年8月5日 12:28:05 PM

  • セブンスリー(山上徹也吸収)はよ

    by 218.45.117.9 匿名 €2022年8月5日 12:27:00 PM

  • 結局ダメカが大正義

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年8月5日 12:25:49 PM

  • 五周年からはじめたランク300ちょいの雑魚です。7周年は無凸です、リセマラでベジトラ2凸になら、切り替えた方がいいですかね?

    by 49.98.158.36 匿名 €2022年8月5日 12:25:39 PM

  • いきなりハイパーインフレ

    by 27.85.206.173 匿名 €2022年8月5日 12:25:17 PM

  • 山上徹也が兄弟かめはめ波してたってマジ?実装はよ

    by 126.205.190.140 匿名 €2022年8月5日 12:20:04 PM

  • 敵が会心使ってきてなおかつ無限上昇リセットとかしてくるよ(適当)
    身勝手さんが活躍するから見てろよ〜

    by 106.129.65.7 匿名 €2022年8月5日 12:19:43 PM

  • 8周年は大乱戦の超ベジータみたいに敵が会心使ってくるかもな

    by 49.96.48.104 匿名 €2022年8月5日 12:19:17 PM

  • 親ギャリが死ぬのは今の高DEF+ガードでさえ守れないような火力になった時
    もしそんな環境になったら現状いるキャラのほとんどが死んでるだろうな

    by 106.146.52.247 匿名 €2022年8月5日 12:19:14 PM

  • そういや最近技アル飯使ってないな

    みんなは使ってんの?

    by 126.253.68.122 匿名 €2022年8月5日 12:18:11 PM

  • ガードブレイク使ってこない限り親ギャリは死なんでしょ

    by 126.35.46.189 匿名 €2022年8月5日 12:17:07 PM

  • 安心しろ
    全ガ+無限上昇の息の長さはアル飯が証明してるから親ギャリは多分生き残れる

    by 106.146.37.229 匿名 €2022年8月5日 12:13:57 PM

  • 悟飯ビーストって誰が名付けたのかね
    ネーミングセンス的にピッコロかもしれんけど

    by 49.96.230.107 匿名 €2022年8月5日 12:13:35 PM

  • 親ギャリなんてどうみても踏み台にしかならないポジションのキャラだよ

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年8月5日 12:12:18 PM

  • サブ落ちは死ぬとは言わん

    by 126.205.182.226 匿名 €2022年8月5日 12:11:38 PM

  • 去年も同じような事言われてたけど普通に周年にほぼ死んだからな
    前例ある以上普通にやりかねん

    by 27.230.97.251 匿名 €2022年8月5日 12:09:20 PM

  • 7周年のレッドゾーンでしっかり過去キャラの大半お陀仏したもんなあ……

    by 126.205.64.117 匿名 €2022年8月5日 12:08:05 PM

  • いうてコイツ死んだら大半死ぬってキャラもちゃんと殺してきたから運営だからな

    by 1.75.212.186 匿名 €2022年8月5日 12:06:03 PM

  • 夏のベビー悟空4でリダスキ250%とか来たら親ギャリ死ぬかもな

    by 115.37.145.44 匿名 €2022年8月5日 11:59:57 AM

  • 確かにここの運営の最強キャラはお気に入りの超ベジット以外は割と早めに殺してくるからな

    by 126.253.57.183 匿名 €2022年8月5日 11:59:08 AM

  • 親ギャリ死んだら他のキャラほぼ全滅だよな
    これをガンガン超えてくるインフレあったら財布が持たないわ

    by 49.98.164.233 匿名 €2022年8月5日 11:57:01 AM

  • あり得ないなんてことはあり得ない……ってやつですね

    by 126.205.64.117 匿名 €2022年8月5日 11:55:58 AM

  • 7周年の瞬殺ぶり考えたら親ギャリもどうなるかはわからんでしょ
    あっという間にサブ落ちとか普通にあり得る

    by 49.96.21.1 匿名 €2022年8月5日 11:53:29 AM

  • 7周年未所持だったから親ギャリには本当に感謝している
    おかげでレッドゾーンクリアできた

    by 180.11.177.26 匿名 €2022年8月5日 11:45:35 AM

  • いや流石に親子ギャリック砲はそう簡単に死なない

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年8月5日 11:42:20 AM

  • インフレ中だし親ギャリも短命かもしれんけどな

    by 49.96.21.1 匿名 €2022年8月5日 11:40:06 AM

  • ギニュー信者いるところ申し訳無いけどもう、ギニュー特戦隊これ以上強くならないよww
    そもそもギニューのネタが無いからこんなに強くしてのかもしれないのにw

    by 58.188.6.213 匿名 €2022年8月5日 11:16:37 AM

  • 親ギャリパよりギニューパの方が強いってマジ?笑

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年8月5日 10:58:08 AM

  • 先月のコメント蒸し返して煽るなよしつこいな

    by 49.98.17.82 匿名 €2022年8月5日 10:48:56 AM

  • ハリネズミみたいやな

    by 49.105.92.183 匿名 €2022年8月5日 10:41:38 AM

  • 318の日まで半年…
    ベジドラ持ってない奴はモチベ保てるんか?
    まさかここに無ギャリのクソカスはいないよな?

    by 49.98.164.233 匿名 €2022年8月5日 10:40:52 AM

  • よぉ。野獣孫悟飯先輩だ。

    by 133.106.128.221 匿名 €2022年8月5日 10:39:56 AM

  • by 124.219.136.96 匿名 €2022年7月21日 8:31 AM

    チャオマンは最低2凸させる価値があります

    by 122.22.18.69 匿名 €2022年8月5日 10:26:26 AM

  • 親子ギャリは7周年コンビにアル飯とか最強クラスを無理なくどんどん詰め込めるのが最大の強みよ
    200サンドにこだわる必要がない

    by 60.91.57.229 匿名 €2022年8月5日 10:25:05 AM

  • ファンアートぽいけどらくっそかっこいいビースト見つけたわ
    3dじゃこの氷原は無理やわな

    by 106.146.18.164 匿名 €2022年8月5日 7:59 AM

    クソかっけえやん
    映画もこんくらいカッコよかったらなあ…なんやねんあの第3形態フリーザみたいな髪型

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年8月5日 9:30:21 AM

  • by 160.86.19.242 匿名 €2022年8月5日 8:13 AM
    煽るつもりはないけどベジトラのサブ適正とリーダー適正考えると使うの今だけじゃないんだよなぁ
    チャンスがまたくるのも来年の3月だし、そりゃ悔しい気持ちになるわ

    by 153.140.8.101 匿名 €2022年8月5日 8:53:35 AM

  • 国葬やる金あるなら今回の大雨の被害者救ってやれ

    by 126.205.181.246 匿名 €2022年8月5日 8:53:00 AM

  • ファンアートぽいけどらくっそかっこいいビースト見つけたわ
    3dじゃこの氷原は無理やわな

    by 106.146.18.164 匿名 €2022年8月5日 7:59 AM
    かっこいいね
    かっこいい孫悟飯ビースト見せてくれてありがとう

    by 126.53.84.82 匿名 €2022年8月5日 8:39:35 AM

  • このランキング見た感じライト層なんか相当減ってそうだな

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年8月5日 8:23:58 AM

  • マジでベジトラ持ってないのキツいわ持ってない煽り見るだけでイライラしてくる

    by 60.81.169.229 匿名 €2022年7月16日 9:46 PM

    どうせ使うのは出た直後だけだからそんな欲しがらなくてもいいぞ

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年8月5日 8:13:34 AM

  • ファンアートぽいけどらくっそかっこいいビースト見つけたわ
    3dじゃこの氷原は無理やわな

    by 106.146.18.164 匿名 €2022年8月5日 7:59:58 AM

  • 今回全部虹だったからなー
    ラインナップが古すぎる
    そして昔は入ってた有能極限キャラをしれっと外してるのも腹立つ

    by 49.98.165.158 匿名 €2022年8月5日 7:39:00 AM

  • 力ピッコロ虹にしといた方が良いよ
    近いうちに極限で化けるから

    by 175.135.171.242 匿名 €2022年7月23日 11:43:25 AM

  • やったぜ
    チャオマン

    by 124.219.136.96 匿名 €2022年7月21日 8:31:12 AM

  • 次回は老界王神も入れてほしいな。全員4凸はしてるから必殺技レベル上げきってないの探すのめんどかった。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年7月21日 8:27:10 AM

  • ケフラと同じでリダスキ倍率高いからやろな
    初心者なら人造人間パで無難に強いし未来悟飯極限とかにも使える

    by 221.133.69.75

    なるほど持ってないからとっておくかな

    by 121.200.153.54 匿名 €2022年7月18日 10:34:39 PM

  • ケフラと同じでリダスキ倍率高いからやろな
    初心者なら人造人間パで無難に強いし未来悟飯極限とかにも使える

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月18日 10:07:16 PM

  • 21号持ってないけどとって極限した方が良いのかな?何故にランキングに入ってるんだろ

    by 121.200.153.54 匿名 €2022年7月18日 6:31:20 PM

  • もうすぐビースト持ってないやつ煽りに切り替わるからまっとけ

    by 49.98.171.87 匿名 €2022年7月17日 12:17:39 AM

  • 318の日までゲットできないのかわいそう。

    by 49.105.68.101 匿名 €2022年7月16日 11:02:11 PM

  • マジでベジトラ持ってないのキツいわ持ってない煽り見るだけでイライラしてくる

    by 60.81.169.229 匿名 €2022年7月16日 9:46:02 PM

  • おりゅ 古w

    by 124.154.252.197 匿名 €2022年7月16日 6:09:48 PM

  • 今の環境で21号とか完全に股間が反応しただけだろw

    by 223.132.10.82 匿名 €2022年7月16日 4:25:06 PM

  • あのレベルで下げる奴が沸くならもう何来ても下げそう

    by 106.128.111.19 匿名 €2022年7月16日 4:04:02 PM

  • 実際に所持してれば下げ発言見てもなんとも思わないw

    by 220.254.74.146 匿名 €2022年7月16日 3:42:36 PM

  • すでに親ギャリ引けたから石貯めれるから助かるわ
    昨年より今年のほうが石配ってるきがするけど気のせいかな
    昨年は30連くらいで七夕ゴジータでたけどあまり石たまらなかったような

    by 60.65.44.91 匿名 €2022年7月16日 3:30:12 PM

  • 親ギャリ持ってない奴おりゅ?
    持ってなかったら持ってるこの俺様に頭を垂れて蹲え平伏せよ

    by 182.164.136.151 匿名 €2022年7月16日 3:14:17 PM

  • キッズは脳死 火力ブッパが大好きだな

    by 126.234.22.178 匿名 €2022年7月16日 3:10:25 PM

  • 非所持民の傷の舐め合い草

    by 126.33.219.45 匿名 €2022年7月16日 3:03:43 PM

  • 誰か1人が親子下げの発言するとワラワラ下げ民湧いてくるな。

    by 133.201.230.1 匿名 €2022年7月16日 2:23:47 PM

  • 親子で先手受けて2枠目7周年の並びが強いんでね、3枠目サポートが理想

    by 49.98.171.87 匿名 €2022年7月16日 1:59:34 PM

  • 親子ギャリック砲確かに強いけど火力地味だから使っててもあんま楽しくはない

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月16日 1:41:22 PM

  • そろそろここ数年のフェス限のお供有能キャラも一部ラインナップに入れてくれても良くないか?
    極限や覚醒で強くなったキャラが増えたとは言え、古いキャラばっかやん

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月16日 1:28:31 PM

  • ギニュー次再録したとしても今更交換する人おるのかな
    あれ汎用性低いのに

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月16日 1:18:40 PM

  • 親子って意外と200%の範囲狭いから実際思ってたほどの強さは感じない

    by 125.199.18.86 匿名 €2022年7月16日 1:11:23 PM

  • レッドゾーンは7周年は必須だったけどな。今回交換してやっとクリアした

    by 60.81.169.229 匿名 €2022年7月16日 1:05:32 PM

  • しかし親子ギャリック居ないとクリア出来ない、ってコンテンツが無いんだよな

    by 153.187.0.129 匿名 €2022年7月16日 1:03:16 PM

  • もってねえよイライラ

    by 60.81.169.229 匿名 €2022年7月16日 1:03:13 PM

  • 未所持煽りはいいんだけど、どこのステージで役に立つの?

    by 126.167.136.96 匿名 €2022年7月16日 1:02:51 PM

  • 親ギャリ持ってない雑魚おりゅ?
    持ってないならプレイする価値無し引退な
    ちゃんとバイバイみんなして姿消すんだぞ

    by 49.98.231.180 匿名 €2022年7月16日 12:57:01 PM

  • ベジトラ未所持民は今後発言権ないのでよろしく

    by 126.158.64.61 匿名 €2022年7月16日 12:54:16 PM

  • おめでとう!!

    by 126.166.115.246 匿名 €2022年7月16日 12:37:21 PM

  • 闇堕ち未来悟飯まだですか?
    複数属性持ちキャラまだですか?
    グラノラ実装まだですか?

    by 126.166.115.246 匿名 €2022年7月16日 12:36:47 PM

  • おい!まさかチケットだけで2体も出るとわな笑笑

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月16日 12:34:26 PM

  • ふふふ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月16日 12:31:03 PM

  • LR溢れは無凸じゃなくて一個前の覚醒止め作ってるわ
    ゲーム上は別キャラだしコレクションとかフルリンク遊びとか遊びで使える

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月16日 11:36:31 AM

  • これ
    GTの速悟空が星3にいないのは
    管理人が忘れてるだけだよな?
    さすがに星3には入るよな?

    by 49.98.84.31 匿名 €2022年7月16日 11:30:55 AM

  • 4コンビ無凸遊戯用作った

    by 49.97.94.173 匿名 €2022年7月16日 10:34 AM

    by 49.98.152.61 匿名 €2022年7月16日 11:11:14 AM

  • 力トランクスの極限めっちゃ楽しみ、レッドゾーンに通用しそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月16日 11:00:59 AM

  • by 106.128.58.16 匿名 €2022年7月16日 10:27 AM
    これ、今まではケフラとかそれなりに人気あるやつが一位だったから性能考えないライト勢が多かったんだろうけど

    by 180.57.82.41 匿名 €2022年7月16日 10:53:00 AM

  • 4コンビ無凸遊戯用作った

    by 49.97.94.173 匿名 €2022年7月16日 10:34:51 AM

  • LR合体ザマスが交換出来るようになるのって今年の12月ですか?

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月16日 10:32:31 AM

  • Newton読んでたら対消滅の話出てきてさ。破壊神って反粒子作り出せして対消滅させて莫大なエネルギーを生み出すと同時に星を破壊してるのかもね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月16日 10:30:27 AM

  • ライト層減ってる証拠にも見えるけどな
    あんま知らん奴ビルスイスなんか絶対取らんやろ

    by 106.128.58.16 匿名 €2022年7月16日 10:27:40 AM

  • モチヤは仮性包○

    by 49.97.94.173 匿名 €2022年7月16日 10:19:35 AM

  • 虹被りになったらコイン貰えるからむしろありがたいんだが

    by 60.113.104.239 匿名 €2022年7月16日 10:15:40 AM

  • ケフラは第6宇宙縛りならスタメンだし妥当やろ

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年7月16日 10:05:03 AM

  • 短冊でかぶりもらったとたんにガシャからよくでる‥
    by 49.104.27.13 匿名 €2022年7月16日 9:42 AM

    こうなると悲しいから、短冊とかコインは期間内のガシャを完全に引き切ってから交換するようにしてる

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月16日 10:04:32 AM

  • 短冊でかぶりもらったとたんにガシャからよくでる‥

    by 49.104.27.13 匿名 €2022年7月16日 9:42 AM

    同感
    ジャネンブウ2枚交換して虹にしたのに、次の10連でいきなり確定枠から虹かぶり…
    偶然だとは思えない

    by 115.30.239.240 匿名 €2022年7月16日 9:59:45 AM

  • ケフラはもう力ケフラ・技カリケルで演出使い切ってるから、もうしばらくは新カード出んやろうな

    早く変身カリフラと変身ケール出してくれ

    by 111.217.49.97 匿名 €2022年7月16日 9:58:45 AM

  • by 49.98.153.164 匿名 €2022年7月16日 9:18 AM

    こんどはオラがやる!

    by 106.133.221.77 匿名 €2022年7月16日 9:58:27 AM

  • ケフラの復活ぺろぺろしたい

    by 1.75.8.36 匿名 €2022年7月16日 9:57:07 AM

  • ポタラは3周年サンドで180%で使えるからまだ

    by 49.98.171.87 匿名 €2022年7月16日 9:54:47 AM

  • ケフラとかブロリーみたいな髪の毛ツンツンマッチは海外で常に人気

    by 49.98.171.87 匿名 €2022年7月16日 9:53:26 AM

  • 毎年キャラ人気ランキングみたいになってたから
    ジャネンブウ上位は意外だな
     

    by 104.28.101.212 匿名 €2022年7月16日 9:52:19 AM

  • 今更ポタラのリーダーとか欲しいか?とは思う
    ロゼ&ロゼスの復活で強くはなったけど

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月16日 9:44:23 AM

  • 短冊でかぶりもらったとたんにガシャからよくでる‥

    by 49.104.27.13 匿名 €2022年7月16日 9:42:55 AM

  • 体ケフラとか結構強いけどな
    合体前と比べるとな

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月16日 9:40:43 AM

  • ケフラが人気なんじゃなくて、リーダースキル目当てやろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月16日 9:40:33 AM

  • ケフラって人気あるんだなあ

    好きな人からしたら、ドッカンではカリフラとケール単体とかコンビだったら強いのにケフラだったら抑えられるのは残念やろなあ

    by 126.205.85.157 匿名 €2022年7月16日 9:29:38 AM

  • 優先度①のゴルフリ以外は虹にしてもいいと思う
    あとはシェイプアップブウが大乱戦でずっと使えているから交換してもいいかも

    by 125.198.8.156 匿名 €2022年7月16日 9:29:16 AM

  • 自分は虹になってなかった速ブルー悟空×2、ミラ、トワ、超界王拳×2で終わり!残りの1枚はぽい!

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月16日 9:18:59 AM

  • おまいらやってたやつあるか?

    by 49.98.153.164 匿名 €2022年7月16日 9:18:41 AM

  • ケフラ人気なんだ、、知らんかったわ

    by 106.129.157.128 匿名 €2022年7月16日 9:17:55 AM

  • むしろ今回初めてチャオマン手に入ったわ
    サンキュー
    極限して初ゲット

    by 119.171.27.35 匿名 €2022年7月16日 9:10:32 AM

  • ケフラって超の中でもかなりの人気よな

    by 106.129.141.8 匿名 €2022年7月16日 9:09:42 AM

  • ミラとトワが虹になって終わりや

    by 49.98.163.248 匿名 €2022年7月16日 9:01:04 AM

  • 毎年上位にいる安定のケフラ

    by 106.129.182.106 匿名 €2022年7月16日 9:00:34 AM

  • どのキャラも虹虹虹虹…老界王神でも入れてくれればいいのに…

    by 126.233.143.145 匿名 €2022年7月16日 8:57:30 AM

  • チャオマンはリンク上げに使ってたらAllMAXになっちゃたな
    合体戦士のリンク上げる時には気力リンクあるおかげで撃ち漏らしもない

    by 126.236.6.56 匿名 €2022年7月11日 5:56:04 PM

  • おすすめ星5又は6のキャラを一通り2凸にするか1キャラを完凸させるのはどちらがいいのでしょうか?また体ケフラは持ってないのですが無凸でも使えますか?

    by 36.13.239.46 匿名 €2022年7月9日 10:57:09 PM

  • 虹にしとけよ。そしたらガチャで被った時にコインに出来るだろ。なるべく虹に出来る様に交換しとけ。

    by 111.98.85.33 匿名 €2022年7月8日 7:37:16 AM

  • さすがに冗談でチャオマン入れるのもうやめて欲しい
    面白くないし不快だわ

    by 133.32.128.104 匿名 €2022年7月4日 7:16 PM
    いやいや、面白いだろ?何が不快やねん。じゃぁお前は今までに一回も冗談でチャオマン入れた事ないんやな?

    by 163.131.74.5 パイン €2022年7月6日 8:37:24 AM

  • チャオマン極限きたから普通に使えると思うけど

    by 180.146.11.142 しん €2022年7月5日 9:17:55 PM

  • さすがに冗談でチャオマン入れるのもうやめて欲しい
    面白くないし不快だわ

    by 133.32.128.104 匿名 €2022年7月4日 7:16:02 PM

  • なんでもいいとおもいます

    by 126.219.174.19 匿名 €2022年7月3日 4:30:27 PM

  • 49.96.233.222
    全員虹はすごい…
    悟空ブルーとかゴルフリみたいな今後も実装されそう&技上げが面倒なやつと交換しとくのがよさげ?

    by 39.110.31.97 匿名 €2022年7月3日 8:58:16 AM

  • トワミラも含め全員元々虹だしガチで使い道が無い…

    by 49.96.233.222 匿名 €2022年7月2日 3:54:01 AM

  • 星3ではあるけどチャオマンがおすすめに入ってるのすごい時代を感じる。極限のロマンよなぁ

    by 175.28.133.55 匿名 €2022年7月1日 10:19:25 PM

  • by 106.133.203.152 匿名 €2022年7月1日 11:33 AM
    そのビーデルさんはどこにいますか?

    by 49.98.217.7 匿名 €2022年7月1日 9:13:04 PM

  • 1.75.2.91 匿名 €2022年7月1日 11:26 AM
    とりあえず的な所です
    海外と合わせる為8月?辺りなどと数管さんが書いてましたよ

    by 106.180.27.128 手加減ってなんだ €2022年7月1日 5:49:02 PM

  • ゴジ4はGTコンビとビルスイスいてこそ最高なんだよなぁ、トラベジのサブに入れるとリンクの扱いにくさが際立つ

    by 1.75.252.22 匿名 €2022年7月1日 2:12:08 PM

  • by 49.98.128.55
    ビーストと扱いの大きさは同じだし普通にフェスか伝説でしょ
    ビースト、オレンジ、ガンマコンビ、セルマはハイエンドカードでトランテンとかクリ18号とかパンとかガンマ単体とかで恒常はお茶を濁せる

    by 106.128.186.230 匿名 €2022年7月1日 1:53:21 PM

  • 49.98.163.165
    全然チェイン素人でわらう。

    極特攻はマベジ一択染めですよ。

    特攻無視、カテゴリ内で染めるなら。

    ブラック系よりも、圧倒的カテゴリ勝者なんで。

    by 126.234.58.62 匿名 €2022年7月1日 10:52 AM

    毎回蓋を開けるまで特攻倍率も不明なのに
    特別学級の子が紛れ込んじゃったのかな?

    by 126.233.237.238 匿名 €2022年7月1日 1:13:04 PM

  • シェイプアップだし2019年gwすらまだだけど期待はしてる

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月1日 12:22:29 PM

  • 体ゴジ4合体前だけでも臨戦態勢もってて欲しかったなぁ

    by 126.234.94.92 匿名 €2022年7月1日 12:11:57 PM

  • シェイクアップブウの極限はまじで期待してる

    by 211.131.121.184 匿名 €2022年7月1日 11:59:39 AM

  • リンクスキル伝説の力のみでこれはヤベェ

    by 1.75.228.188 匿名 €2022年7月1日 11:58:37 AM

  • 7周年無凸でも両方持ってるやつは今回のガシャ一択だろ
    どっちも持ってないなら七夕フェスだけど
    7周年なんて8周年フェスで在庫処分のように出まくるだろうしそこで凸ればいい
    ベジトラは来年のサイヤの日までピックアップされないだろうから今回出さないとやばい
    億でぶっ壊れ出て当たっても具として最大限に機能しないだろうし

    by 106.146.112.187 匿名 €2022年7月1日 11:58:29 AM

  • by 150.66.85.95 匿名 €2022年7月1日 11:26 AM
    言うほど神PUか?
    狙ったキャラが出れば美味しいけど所詮は闇鍋
    コイン交換としては良いPUだけどね

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年7月1日 11:44:10 AM

  • オレンジピッコロはフェス限でこないかな
    ビーストよりピッコロの方が欲しいんだが無理か

    by 49.98.128.55 匿名 €2022年7月1日 11:43:52 AM

  • 1981995626
    極限バトロの極技クリアしたのでジャネンバの虹持ってる人いたらフレンドになって下さい

    by 180.57.82.41 匿名 €2022年7月1日 11:41:02 AM

  • マゼンタはよ

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年7月1日 11:38:45 AM

  • えっっっっっ

    by 106.133.203.152 匿名 €2022年7月1日 11:33:53 AM

  • LR親子は親父が生きてるせいで命運入ってないのが悲しみ

    by 106.146.6.104 匿名 €2022年7月1日 11:30:52 AM

  • ガーグァのリツイートきっしょ

    by 49.98.155.32 匿名 €2022年7月1日 11:26:23 AM

  • 七夕フェス神ピック待ったなしか!?

    by 150.66.85.95 匿名 €2022年7月1日 11:26:13 AM

  • コイツはなんだったのか

    by 1.75.2.91 匿名 €2022年7月1日 11:26:03 AM

  • マゼンタとヘドでもええからドッカンもはよ映画連動してや〜

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年7月1日 11:23:24 AM

  • 特攻2つもちが数体いる魔人ベジータ染めがいいかもね

    by 106.128.184.144 匿名 €2022年7月1日 11:13:43 AM

  • 七夕フェスが神ピックアップになる可能性があるのに、お前らせっかちだな〜

    by 106.146.102.219 匿名 €2022年7月1日 11:09:49 AM

  • by 106.146.43.57 匿名 €2022年7月1日 10:44 AM
    200%親子の絆メンツがヤバすぎるけど
    メンツを揃える大変さもえげつないな

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年7月1日 11:02:44 AM

  • 親ギャリパ完成のラストピースであるベジブル極限が楽しみだあ…

    by 106.146.38.227 匿名 €2022年7月1日 10:56:53 AM

  • チェインの極は特攻カテゴリ神次元だけのロゼ染めじゃなく特攻カテゴリ2つ持ちの魔ベジ染めでしょ

    by 210.170.181.215 匿名 €2022年7月1日 10:54:50 AM

  • 変換持ちなのに自分は気力をあんまり必要としない神
    まあ高難易度で使ったことないから8ターン目以降どうなるのかは知らん

    by 49.98.147.38 匿名 €2022年7月1日 10:52:59 AM

  • 49.98.163.165
    全然チェイン素人でわらう。

    極特攻はマベジ一択染めですよ。

    特攻無視、カテゴリ内で染めるなら。

    ブラック系よりも、圧倒的カテゴリ勝者なんで。

    by 126.234.58.62 匿名 €2022年7月1日 10:52:07 AM

  • 界王拳悟空は気玉変換もってるのエラすぎる

    by 106.129.37.139 匿名 €2022年7月1日 10:50:48 AM

  • ギャリック
    界王拳
    ゴッドコンビ
    If親子
    魔ベジ or 年末悟空
    4コンビ or 悟飯トランクス

    こんな感じに絞れてきた
    どう組んでも強いしか言えんけど

    by 106.146.43.57 匿名 €2022年7月1日 10:44:38 AM

  • 20連できた!

    by 126.166.53.8 匿名 €2022年7月1日 10:40:05 AM

  • 高難易度なら体未来飯もいいね
    トランクス特攻が実質無条件発動

    by 1.75.249.32 匿名 €2022年7月1日 10:39:11 AM

  • レッドゾーンブロリーとかなら、界王拳より35号のほうが安定しそうな気がするんだがどうなんだろ

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年7月1日 10:39:03 AM

  • 親子と運命でデッキ組むとそんなカード多くないのかってなったわ
    折角だから200で組みたい

    by 49.96.233.159 匿名 €2022年7月1日 10:38:41 AM

  • 無凸ギャリックと2凸ギニュー
    フレンド貸し出し枠にするならどっちがいいの?

    by 110.163.216.162 匿名 €2022年7月1日 9:15 AM

    いや無凸でも親子ギャリック砲置いといた方が多分使われるよ
    重力室集めする時に脳死で選択されるだろうから

    by 49.98.158.155 匿名 €2022年7月1日 10:37:06 AM

  • 界王拳ブルーは極限しないと豆腐だからハズレ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月1日 10:36:37 AM

  • カテゴリ内容が判明してから2日経つけど、

    やっぱ親子の絆あたおかだわw

    by 1.75.249.32 匿名 €2022年7月1日 10:34:34 AM

  • ミラトワ3凸だっかから両方虹にさせてもらいましたわ〜
    あとは2凸の超界王拳と1凸の速ブルー悟空を虹にしてフィニッシュ

    by 110.163.12.66 匿名 €2022年7月1日 10:34:12 AM

  • 界王拳200%で使ったら初手から1400万会心出て草
    短期決戦全キャラナンバーワンだろこいつw

    by 49.98.157.221 匿名 €2022年7月1日 10:31:15 AM

  • トワに注ぎ込んだわ
    いずれトワパを作らせて

    by 60.77.209.118 匿名 €2022年7月1日 10:30:48 AM

  • フレで無凸親ギャリ使ったけどマジで強いな
    魔ベジも界王拳も持ってる、石は1100個ある
    七夕回すか夏フェスまで待つかホント悩むわ

    ギャリックが欲しいなら七夕無料引いて出なけりゃ今のガチャ追えばいい
    魔ベジほ高難易度なら大活躍
    界王拳はマストキャラな感じ
    後は7周年とLR親子ぶち込めば歴代最ぶっ壊れパーティ出来上がり
    低難易度は魔ベジの代わりに年末悟空かLR隻腕悟飯入れると楽しい

    by 106.146.43.31 匿名 €2022年7月1日 10:30:17 AM

  • 70連してベジトラはでず。だけど初ゲの技カリケル。
    撤退してビースト飯に備えるのはあり?

    by 49.98.115.187 匿名 €2022年7月1日 10:09 AM
    ベジトラとらんでどうするん。ビースト飯たぶん守れねえよ。引くのはベジトラでしょ!!

    by 126.204.253.43 匿名 €2022年7月1日 10:29:34 AM

  • LR界王拳ないけど、2凸年末悟空あるからそれでいいやって感じもする

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月1日 10:26:27 AM

  • by 101.102.215.204
    by 49.98.163.165

    ハードル高そうだけどヒットの時よかマシか…

    by 126.233.88.130 匿名 €2022年7月1日 10:25:16 AM

  • 七夕までなげー

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年7月1日 10:16:21 AM

  • ロゼ染めが最適解だろうな
    ザマスとか混ざると多分だめなやつ

    LRロゼ
    LRロゼ限界突破
    LRロゼ素体
    力ロゼ
    力ロゼ素体
    速ロゼ
    速ロゼ素体
    変身ブラック
    体ブラック
    天下一ブラック
    速ブラック
    LRロゼス
    LRザマス孫悟空

    こん中かからだろう

    by 49.98.163.165 匿名 €2022年7月1日 10:13:37 AM

  • 70連してベジトラはでず。だけど初ゲの技カリケル。
    撤退してビースト飯に備えるのはあり?

    by 49.98.115.187 匿名 €2022年7月1日 10:09:33 AM

  • 親子ギャリック砲の相方に界王拳は即交換してもいいレベル?

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年7月1日 10:09:20 AM

  • お松様の施策はカムバックと新規だし、2位はそれが功を奏したのかもだべよ

    by 36.14.2.206 匿名 €2022年7月1日 10:08:02 AM

  • ェインバトルこれ極系どうするんだ…?

    by 126.233.88.130 匿名 €2022年7月1日 9:47 AM

    ブラックとザマス固めになると予想

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年7月1日 10:03:20 AM

  • Twitterのミスは詫び石すらないのか

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月1日 10:02:45 AM

  • フレで無凸親ギャリ使ったけどマジで強いな
    魔ベジも界王拳も持ってる、石は1100個ある
    七夕回すか夏フェスまで待つかホント悩むわ

    by 49.98.173.4 匿名 €2022年7月1日 10:00:39 AM

  • 今になって界王拳未所持なのが悔やまれる
    コインはゴルフリに使いたいし界王拳持ってる人羨ましいわ

    by 106.146.61.111 匿名 €2022年7月1日 10:00:35 AM

  • ありがとう、とりあえずギニューのままにしときます
    この時間帯優しい人が多いのかな?

    by 110.163.216.162 匿名 €2022年7月1日 9:23 AM
    今日夏のボーナスが貰えるから今日1日優しいだけだから勘違いするな

    by 49.97.10.22 匿名 €2022年7月1日 10:00:19 AM

  • 数巻さあ、10連で目玉回収撤退はヤバすぎんだろ

    by 106.159.81.131 匿名 €2022年7月1日 9:48:41 AM

  • チェインバトルこれ極系どうするんだ…?

    by 126.233.88.130 匿名 €2022年7月1日 9:47:47 AM

  • 書き忘れた
    界王拳は驚異的なスピードで4コンビともリンク合うとも書き込まれてた
    魔ベジ4コンビ活かそうと思ったらこれ以上のキャラはおらんな
    おまけに火力お化けだし

    株あげたなぁ マジで

    by 27.138.244.230 匿名 €2022年7月1日 9:45:41 AM

  • ブルー界王拳、まだまだ先かもしれんが極限したらと思うとな。
    ケフラは知らんが、ブラックやトランクス系も極限期待度高いし、まだ無凸だから今回のガチャは未来の投資みたいなもんだ。
    飯天も劇場版イベントでそろそろ極限するかもしれんし。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年7月1日 9:40:57 AM

  • by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月1日 6:21 AM
    実装されたときはふぇにょんさんにかいてもらいたいなあ

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年7月1日 9:40:52 AM

  • LRイベ産のトップ層ってみんなサポート持ちだからベジットブルーもサポート持ちになる可能性がある…?

    by 220.144.110.108 匿名 €2022年7月1日 9:36:17 AM

  • セブンスリーはよ

    by 192.218.160.83 匿名 €2022年7月1日 9:33:27 AM

  • 数管お前界王拳悟空9.7はねぇだろ改訂しろ

    by 1.72.9.148 匿名 €2022年7月1日 9:29:44 AM

  • 短期決戦もしかしてアツい?
    技ベジブルに気力補正付かなかったら短期決戦が肝になるね

    by 1.66.105.21 匿名 €2022年7月1日 9:28:42 AM

  • 親子ギャリックのサブに界王拳いいらしいな
    魔ベジと短期決戦でリンク合うのと変換持ちだから

    あの時期の伝説降臨はさすがに引けなかったわ 持ってたらバンザイやな

    by 27.138.244.230 匿名 €2022年7月1日 9:27:09 AM

  • ありがとう、とりあえずギニューのままにしときます
    この時間帯優しい人が多いのかな?

    by 110.163.216.162 匿名 €2022年7月1日 9:23:01 AM

  • ギャリックもギニューも無限湧きする系だから
    むしろマイナーリーダー固定とかの方が喜ぶ人多いと思うよ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月1日 9:19:05 AM

  • その凸具合ならギニュー置いてくれた方が助かる
    というか、超系サポなんてほっといてもアホほど湧いてくるから無凸でもギニュー置いて欲しい

    by 133.206.58.160 匿名 €2022年7月1日 9:16:56 AM

  • 無凸ギャリックと2凸ギニュー
    フレンド貸し出し枠にするならどっちがいいの?

    by 110.163.216.162 匿名 €2022年7月1日 9:15:17 AM

  • 今回の新ブラック排出絵かっこいいんだがな
    覚醒後は残念すぎる

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月1日 9:14:54 AM

  • クソPUで新フェス限を狙う猛者vs闇鍋の七夕フェスで新フェス限を当てようとする猛者

    by 1.75.0.17 匿名 €2022年7月1日 9:14:19 AM

  • 人権キャラだから他のピックアップはゴミにしよっと
    安易な魂胆だぜ運営さんよ

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年7月1日 9:07:17 AM

  • 40連でLR各1体ずつ出たから撤退するわ

    by 153.166.68.33 匿名 €2022年7月1日 9:06:50 AM

  • 諦めるな七夕チケがある

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年7月1日 9:06:15 AM

  • 250連で出ないわもう辞めよかな、7周年以降目玉出ないし

    by 106.167.60.179 匿名 €2022年7月1日 8:57:17 AM

  • やっぱりみんな界王拳ブルーとケフラ欲しいんやな
    超の大人気キャラやし当然か

    by 49.98.54.253 匿名 €2022年7月1日 8:53:46 AM

  • どうせ夏の大型のサブにも必須だろうし引けませんでしたじゃ済まされるキャラじゃないなこれ
    引けなきゃ辞めろレベル

    by 106.131.117.226 匿名 €2022年7月1日 8:48:20 AM

  • 今後の事考えると30位以内にも入ってほしくなかった。
    クソピックアップ続いたら課金者減って今後のサービスにも関わるかも…

    by 126.168.172.143 匿名 €2022年7月1日 8:46:01 AM

  • ナンバーワン!ナンバーワン!
    ドッカンバトルナンバーワン!
    親ギャリベジータ、ナンバーワン!
    セルランランキングナンバーワン!
    ドラゴンストーンプレゼント!イエ!

    by 126.158.176.224 匿名 €2022年7月1日 8:45:59 AM

  • セルラン来たな!

    by 126.204.250.129 点''呼 €2022年7月1日 8:41:36 AM

  • まだ更新1日経ってないからセルランは下手したら1位になるかもね
    演出と性能良ければピックアップが酷くても回ると思われるの少し癪

    by 49.96.235.63 匿名 €2022年7月1日 8:33:50 AM

  • こんなゴミピックアップでも回す人いるんだな
    ベジトラと技ゴジ以外ハズレみたいなもんなのに2位はやばい
    七夕10連無料でピックアップ良くなる可能性あるかもしれないから待てばいいのに

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年7月1日 8:30:36 AM

  • でもな、爆死を救えるのは当てるしかないんや。当てれば爆死ではなくなる。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年7月1日 8:30:21 AM

  • 爆死書き込み見るの経験あるからツライわ
    そん時はガチャ1回止めて落ち着いた方が良い経験談

    by 49.97.13.85 匿名 €2022年7月1日 8:25:25 AM

  • セール石買い切って、自分のドカバト史上一番課金してる
    そして一番爆死してる
    ピックアップ、トランクス&ベジータ以外全部出た・・・
    ツラい・・・助けてくれええええ

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月1日 8:22:15 AM

  • モンストユーザーのワイからしたら新限定のコイツは対して強くないからセルラン1位余裕やで^^
    ネオの方が何倍も強い

    by 49.98.145.33 匿名 €2022年7月1日 8:21:53 AM

  • わからんけどドラゴンボールは映画効果もあるんじゃね?
    俺が映画見てドッカンカムバックした一人。

    by 126.35.18.68 匿名 €2022年7月1日 7:44 AM
    何も関係ないと思う…
    映画イベント何もやってないし映画から入った勢は映画関連何もやってない時点で

    by 61.25.140.24 匿名 €2022年7月1日 8:20:22 AM

  • これで1位になったらお松は笑いが止まりませんな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年7月1日 8:18:08 AM

  • 最近課金してなかった分って人そこそこ多そう

    by 104.28.99.204 匿名 €2022年7月1日 8:14:11 AM

  • 2凸のリンクマックスは虹のリンクオール1と同等と言い聞かせてる自分がいる

    by 106.146.43.53 匿名 €2022年7月1日 8:02:30 AM

  • セルラン1位取ろうが取れまいが七夕で何かと理由つけて30個配られるんだから大人しくしてろよ孤児鬼は

    by 49.98.163.165 匿名 €2022年7月1日 8:01:13 AM

  • 今日頑張れば明日は休みや!頑張ろう!みんな!!

    by 126.193.104.91 匿名 €2022年7月1日 7:58:03 AM

  • 集計タイミングってフェスの前日なのかフェス開催して以降なのかわからないんですけど このピックアップにしては売れすぎなんじゃ…

    by 126.168.172.143 匿名 €2022年7月1日 7:47:58 AM

  • ビーストはよ

    by 59.138.204.140 匿名 €2022年7月1日 7:47:19 AM

  • わからんけどドラゴンボールは映画効果もあるんじゃね?
    俺が映画見てドッカンカムバックした一人。

    by 126.35.18.68 匿名 €2022年7月1日 7:44:29 AM

  • 間違えて技ベジットじゃなくて知ベジット交換しちまった…

    by 106.128.61.123 匿名 €2022年7月1日 7:27 AM
    無料だから気にすんな!次間違うなよ。

    by 126.204.249.125 匿名 €2022年7月1日 7:42:44 AM

  • ウマと同じ日にガチャ出してウマ抜くの凄いな
    去年はウマの覇権数年続くと思われてたけどあっさり勢い落ちたんだな

    by 49.105.71.33 匿名 €2022年7月1日 7:36:56 AM

  • 間違えて技ベジットじゃなくて知ベジット交換しちまった…

    by 106.128.61.123 匿名 €2022年7月1日 7:27:35 AM

  • 2凸から完凸って大して変わんないからやる意味ないと思う

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年7月1日 7:16:12 AM

  • そもそもこの時期のフェスLR周年再録の七夕フェスでしか1位取ったことないで

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年7月1日 7:15:35 AM

  • 極限未実装とか希少なカテゴリだったら未所持でもいいと思いますよ!
    2凸あれば十分ですもんね!

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年7月1日 7:07:03 AM

  • 既に2凸の強いキャラを完凸にするのと、優先度低い未所持取っとくのどっちがいいやろ

    by 139.101.181.24 匿名 €2022年7月1日 7:04:02 AM

  • by 126.33.165.37 匿名 €2022年7月1日 5:10 AM

    チームタブの中にあるよ
    なんでそんなわかりにくい配置にしてんのかは謎だけど……

    by 126.166.199.80 匿名 €2022年7月1日 6:25:42 AM

  • ギニュー復刻は劇場版連動まで無さそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月1日 6:25:32 AM

  • ふぇにょんって人のイラスト見ると、やじゅはんめっちゃかっこよく見える

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月1日 6:21:47 AM

  • チャマン4凸できるチャンスきたね

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年7月1日 6:20:47 AM

  • サンキュー管理人
    参考になるぜ

    by 106.162.209.10 匿名 €2022年7月1日 6:06:41 AM

  • 正直ありがたい

    by 126.156.177.125 匿名 €2022年7月1日 5:43:57 AM

  • 200でだめで今追加で100連したけどダメな時はいくらやってもダメだな

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年7月1日 5:24:13 AM

  • ジヤネンブウ・フウラ・ビルスイスと交換して全部虹にしましたよ

    by 60.79.178.195 匿名 €2022年7月1日 5:21:48 AM

  • ポルンガのボタンってどこ行っちゃったの?
    ホーム画面から飛べるんじゃなかった?

    by 126.33.165.37 匿名 €2022年7月1日 5:10:23 AM

  • ウマ娘抜いて2位だけど、モンストには勝てんのか・・・

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月1日 5:08:00 AM

  • おい2位まで上がってるぞ

    by 49.106.206.35 匿名 €2022年7月1日 4:41:27 AM

  • 今は親子の絆一辺倒だけどここから未来編の強化が始まるって考えるとオラわくわくすっぞ

    by 1.75.156.221 匿名 €2022年7月1日 4:16:45 AM

  • いやピックアップよくても無理だわ笑

    by 106.129.185.34 匿名 €2022年7月1日 3:21:34 AM

  • ジャネンブウ1凸から一気に虹にできてありがたい
    他の交換対象ほぼ虹だし迷う余地もなし

    by 126.166.199.80 匿名 €2022年7月1日 2:20:20 AM

  • ユーザーを舐め腐ったピックアップが悪い
    あんなんしたらガシャ回るわけないだろ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年7月1日 2:14:59 AM

  • ピックアップはひどいしスッカンバトルすぎて課金してまでやる人減ったってことだ

    by 217.178.19.231 匿名 €2022年7月1日 2:01:22 AM

  • ピックアップが酷すぎるからな
    あと再録が後ろにズレた以上夏の大型はマジでピックアップ良さそう

    by 133.106.35.176 匿名 €2022年7月1日 1:58:33 AM

  • こんだけ強いキャラ出しても一位取れんのか

    by 126.186.142.148 匿名 €2022年7月1日 1:47:43 AM

  • ギニュー七夕フェスで再録されるんやろか

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年7月1日 1:46:48 AM

  • 未所持1凸〜2凸を視野に複数枚取るのがベター
    カードプールは広い方がいい

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年7月1日 1:40:07 AM

  • 欲しい戦力のキャラを2凸を2枚と無凸一枚がベストじゃね?

    by 211.135.54.75 匿名 €2022年7月1日 1:37:50 AM

  • 七夕フェスのピックアップこれマジ!?
    今回のピックアップゴミなのはこれやる覚悟があるからってマジ!?
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.85.95 匿名 €2022年7月1日 1:24:48 AM

  • 有能キャラを上から順に2凸までさせてくのが良いんじゃない?

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年7月1日 1:16:46 AM

  • 未だにミラ未所持だから虹にしようかな

    by 126.158.141.196 匿名 €2022年7月1日 1:09:23 AM

  • 最近始めた者なんですが、一体完凸させるのと未所持キャラ満遍なくとるのどっちがいいですかね

    by 106.72.201.161 匿名 €2022年7月1日 1:07:38 AM

  • 短冊は虹になってないキャラがちょうどピッタリ4凸出来たのでごちそうさん

    by 49.97.98.98 匿名 €2022年7月1日 1:06:53 AM

  • 短冊クソありがてえ

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年7月1日 1:03:57 AM

  • 星に願いをなんていまやったらこんなんになるぞ

    by 49.97.98.98 匿名 €2022年7月1日 1:00:51 AM

  • バカヤロー悟空200%だとやべーほど強い。火力がアホみたいにでる。
    使うかどうかは趣味の範囲だけどね

    by 126.247.36.99 ヨルニーとはヨルさんでオナヌーすることである €2022年7月1日 1:00:29 AM

  • ミスったーーー
    技と知のベジットと間違えて交換してしもた、、、

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月1日 12:14 AM
    確かに潜在解放振り直しに使うのありですね。

    by 133.106.73.165 匿名 €2022年7月1日 12:57:29 AM

  • わざわざ2つやってくれてんのか
    前は属性被ってる日は1つだけだったよな

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年7月1日 12:41:22 AM

  • 星に願いをフェス復活はよ
    ついでにセブンスリーもはよ

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年7月1日 12:39:29 AM

  • 七夕フェスでセルラン取れないかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月1日 12:34:04 AM

  • ベジットブルーのやつやぞ

    by 60.129.109.61 匿名 €2022年7月1日 12:23:20 AM

  • LRベジットブルー作成用とかでは?

    by 153.167.30.245 匿名 €2022年7月1日 12:21:16 AM

  • まだ12時やろ?
    3時まで勉強して寝て7時に起きれば4時間たっぷり寝れるぞ

    by 150.66.85.95 匿名 €2022年7月1日 12:14 AM
    確かに4時間も寝れればいいね!よし寝よう!

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月1日 12:20:05 AM

  • あーベジットのやつね

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月1日 12:19:57 AM

  • え?なんで潜在解放イベ2つあるんだ??

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月1日 12:17:27 AM

  • オススメ上位のキャラ全部虹だった
    技の黒髪ベジット、昔結構回避に振っちゃってたからスキル変更用にもらおうかな。そういう使い方もありですよね

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月1日 12:14:59 AM

  • まだ12時やろ?
    3時まで勉強して寝て7時に起きれば4時間たっぷり寝れるぞ

    by 150.66.85.95 匿名 €2022年7月1日 12:14:00 AM

  • 技の超サイヤ人トランクスって今どうなんだろ?
    ベジータ&トランクスのサブに入ったりするんだろうか?
    まぁ、サブが強すぎて入らん可能性もあるとは思うけど

    by 106.166.207.106 匿名 €2022年7月1日 12:09:30 AM

  • そんなことより明日数学と英語のテストなのになんも勉強してない( ; ; )英語はまだいいとして数学なんてやんなきゃなんもわかんねぇ(泣)
    明日自習の時間1時間あるからそれに「賭けるしかねぇ‼️」

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月1日 12:08:03 AM

  • モンスト強くて草

    by 122.133.75.170 匿名 €2022年7月1日 12:06:25 AM

  • 今年の短冊はいつにも増してありがたいね

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年7月1日 12:06:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム